ブログ

ブログ

初めての親離れ

こんにちは。

2回目のブログ投稿になります、関東在住のYです。

暖かくなってきて、桜やチューリップなどお花がきれいな季節ですね。

子どもと歩いているとお花に目を向ける時間が増えている気がします。

バタバタしているとそんな余裕もなくなってしまうので、

お花がきれいだな。と思える時間と心の余裕をなくさずに生活していきたいです!

 

そして「春」といえば、進級・進学の季節。

我が家の次女は、今年度から週1回のプレ幼稚園が始まります。

とはいえ、早生まれなのでまだ2歳になったばかり。

体も小さめ、つたないおしゃべりで、初めての集団生活に不安いっぱいです。

 

もう一つ心配なのが、最近始まったイヤイヤ期!!

長女はいわゆる「イヤイヤ期」というものがなかったので(その代わりに3歳が大荒れでした。。)、

これが噂の!という感じです。笑

 

とにかく何を聞いても

「んっんっ(ううん)!」

「やだっ!」

ばかり。

おむつ替えは脱走!!

挙句の果てには、この間寝言でも

「やだっ!」

と言っていました(・ω・ノ)ノ

 

今のところは、、ですが

まだかわいいもんなのでおもしろおかしく見守っています。

色々と心配は尽きませんが、人懐っこい性格なので

お友達を作って楽しく通えるようになることを願っています。

 

ちなみに私は、この春で街クリワーカー2年目に突入します!

一緒に働く皆様からたくさん吸収して、

パワーアップできるようにがんばりたいと思います。