ブログ

ブログ

春キャンプ

こんにちは。大阪在住の2児の母、Tです。

さて、テーマは「春」。

本日、ご家族が入学式を迎えられた方もいらっしゃるかと思います。

誠におめでとうございます!

 

わが家の小学生の娘たちは、宿題のない春休みを大満喫していますが、それも今日でおしまいです。

明日から始まる新学年での、新しい先生やお友達のことを考え、今日は少しドキドキしながら過ごしています✨

そして朝起きれるか心配しております💦

 

今年のわが家の春休みイベントは、キャンプでした!

夏よりも虫が少なく、暑すぎず、春キャンプが結構好きなわが家です。

とはいえ年に1~2回、今回で6回目くらいのまだまだ初心者なので、 毎回準備に手間取り、片付けに疲れて帰ってきます(笑)

 

でも、明日から小4と小2になる子供たちは、テントの設営やテーブルの組み立て等、積極的に手伝ってくれるようになり、ずいぶん楽になりました😊

5歳と3歳のときに初めてキャンプしたときは、手伝うどころか、はしゃいで遠くに行ってしまうのであまり目が離せず、なかなかテントが建ちませんでしたが…

 

一通り準備が終わると、大人はビールタイム、子供は遊びに行って一瞬で友達を作ってきます。

毎回驚くほど仲良くなって、別れを惜しむ姿を見ると、子供ってすごいなと感心します!

 

BBQして、近くの温泉に入って、今回初めて焚き火にもチャレンジ🔥

薪割りも初体験し、いくつになっても、些細なことでも、初めての経験と言うのは新鮮で良いな…と改めて思いました。

キャンプではあまり熟睡できない私は、今回もやっぱり疲れて帰ってきたのですが(笑)、しばらくするとまた行きたくなるのがキャンプの不思議。

普段感じない不便さや疲労感が逆に良いのかも知れません。

 

キャンプでも爆睡の子供たちは、楽しい春休みの思い出が出来たようです🎵

気持ちを切り替えて、明日からの新生活を元気に楽しく頑張ってもらいたい&私も子供たちに負けないように頑張りたいと思います!

 

キャンプにご興味のない方、すみません💦

最後までお読みいただきありがとうございました!