ブログ

ブログ

初めて見る景色

みなさま、こんにちは😊
2回目の投稿になります、Wです!

 

今回のテーマは「雪」ですね!

もう雪が降る季節なんですね~。あっという間に11月。2022年も残すところあと1ヵ月半とは・・。

 

私は生まれも育ちも関東なので、雪といってもそんなに積もらず翌日には溶けてしまっているようなものしか見たことがありませんでした。

東京に来てからは一度?大雪が降ってテンションが上がったのを覚えています!

 

そんな私の主人は新潟生まれの雪国育ち。

実家に初めてお邪魔した時、真冬だったこともありまさに銀世界でした!

そして初めて見るあれやこれや・・

・除雪車

・縦の信号機(雪が積もらないように縦になっているそう)

・道路の端に小さな穴が開いていて噴き出す水(雪を解かすもの)

 

さらに「昔はよくかまくらを作って遊んだよ~」と・・

テレビや漫画でしか見たこと無い世界がそこに!

いつか私も経験してみたいです♪

かまくらの中であったかいお鍋を食べながら熱燗を飲んだり・・

想像するだけでニヤけてしまいます😊笑

 

私は暑いのが本当に本当に苦手なので..冬の方が好きなんですよね。
みなさんは夏と冬どっちが好きですか??

 

・・と、くだらないお話を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました♡

本格的に寒くなって来たので風邪などひかないよう、くれぐれもお体に気を付けてお過ごし下さい。