ブログ

ブログ

スキー

こんにちは、神奈川県在住のKです。
今回のテーマは「雪」です。

両親が新潟出身なので祖父にスキー板を買ってもらい、幼少期からスキーをはじめました。
それなりに滑れるようになりましたが子供特有の直滑降でした!
物心ついた頃はスノーボードに夢中でしたのでスキーは忘れていました。
ですが数年前ふとしたことからスキーに誘われ、何十年ぶりに再開しました。
誘われた先がスキー部でしたので、なぜか検定までとらされることになり汗
2級を取得して1級挑戦レベルまで到達しました。
ですがそこで満足してしまい現在は年一回滑る程度です。

 

日頃はテニスをしているので昨年の数回の雪は本当に大変でした。
雪が降るたびテニスコートを雪かき。
ものすごい重労働で雪国出身の人はすごいなと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。