ブログ

ブログ

雪のにおい

こんにちは。奈良県在住のMです。

今回のテーマは【雪】です!!

 

奈良県はと~っても寒いのですが、、ほとんど雪は降りません!!

こんなに寒いのなら雪が降ってくれた方が気持ちがウキウキするのに!と毎年思っています。

雪が降る地域の方からしたら降らない方がいい!という声も聞こえてきそうですが・・・(´д`;)

 

雪についてのお話ですが、

3歳から中学生ぐらいまで毎年、年末年始は家族で長野県にスキー旅行をしていました。

寒いのがあまり好きではないので内心「寒いし、手足凍えそうやし」と半泣きで毎年連れられていました。

ただ、雪景色はとても好きなのですし、スキー場に到着すると雪のにおいを感じて深呼吸をしていましたね。

スキーをしている時は乗り気ではありませんでしたが、休憩だけは誰よりも好きでたくさん満喫した思い出があります。(笑)

今考えると、毎年車で8時間も運転してくれていた父に感謝しないといけないですね。

 

今回テーマの【雪】について考える中、私自身も子ども達に日常では経験できないことを経験させてあげないとダメだな、

と思い出を振り返ると共に考えさせられました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。