ブログ

ブログ

今年の「雪」は・・・

みなさん、こんにちは。
東京都在住のSです。

 

今回のテーマは「」。
住んでいるエリアではなかなか積もることのない雪。

ですが、久しぶりに今年の初め積もった東京。

 

年長さんだった娘は大喜びで、朝・昼・晩、
スキーウエアに着替えて遊び尽くしました。

 

今年はまた降るかな…と既に楽しみにしている娘ですが、

 

 

先日、一緒にお仕事をさせて頂ている方から
「かまきりが卵を産んだ位置」がその年の積雪量を予想している?!

とお話しを聞き、

 

早速公園で娘がかまきりの卵を発見!!!

かなーり高い位置に卵があり、娘は興奮!!!

 

いや、でも雪に慣れない関東であんなに降ったら大変なことになるよな…と思う反面、
私も今年また雪遊びが出来たらいいな~と、密かに楽しみにしています。

(少しの雪に気合十分の娘…そして年季の入った私の幼少期時代のウェアです…)