ブログ

ブログ

雪といえば・・・

こんにちは!東京在住のYです。
今回のテーマは【雪】

私は、雪があまり降らない地域にずっと住んでいるため、
雪に馴染みがなく・・・なので・・・
食欲の秋ですしアイスについて書いていこうと思います♪(笑)

我が家の子ども達3人は、買っても買ってもすぐになくなる
ぐらいアイスが大好きな子達なのですが、
スーパーなどで買い物にいくと、いつも気になるのが「雪見だいふく」!
期間限定でいろんな味が発売されているのをご存知でしょうか?

ショコラ
ティラミス
桔梗信玄餅
塩キャラメル などなど
今まで50種類以上発売されているようです。

最近では、食パンにチーズと雪見だいふくをのせて焼く
禁断のレシピ「雪見トースト」が話題とか。
こちらはまだ挑戦できていませんが、1度食べたらハマっちゃう禁断のおいしさ
らしいので、子ども達と挑戦してみようかなと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました。