ブログ

ブログ

北風と太陽

こんにちは。
在宅ワーカーのけいこです。

突然ですが、母の日に子供からお手紙をもらいました!

『ははのひです。
いつもおいしいごはんありがとう。
あかあさんありがとう。
いつまでもかわいいおかあさんでいてね』

息子はまだゼロ歳児。
天才でしょうか?

いいえ、さすがにうちの息子はゼロ歳で文字の読み書きが出来るような
天才児ではなく、今もあうあう言っている普通の赤ちゃんです。

手紙は夫のサプライズでした。
ご丁寧に子供が書いたようなヨレヨレの筆致で作成してくれました。

去年子供を産んで母親になったものの、今年の母の日のことはさすがに
ノーマークでした!そうか、私も母の日に「母側」として立つ日が来たんだなぁ…

それにしてもまさかゼロ歳児からお手紙を貰えるなんて(笑)
しかも「かわいい」だなんて!(><)
生来のめんどくさがりが増長して、最近はおばちゃんなんだかおじちゃんなんだか
よく分からない生き物になっている自分を超絶反省です。

世の男性陣にお伝えしたい!

北風と太陽です!
「身なりにもう少し気を遣えよ!」と言われるより「いつまでもかわいくいてね」
と言われるほうが、女性は頑張らなくちゃ!と思えるものなのです。
大事なのは、

(今のあなたにも僕は十分満足しています)

という現状を肯定するスタンスですよ!是非お試しあれ♪

 

とりあえず私は、部屋着にしてる夫のものだか義父のものだかすら分からない
謎のハーフパンツ(しかもおそらく義父のものである可能性が非常に高い)
を脱いで、自分のものに替えようかな…(志が低い)でもウエストが楽なんだもん!(汗)

※イメージです

普段は頼りになるとは言いづらい夫ですが、
時々妙なタイミングで嬉しいサプライズをくれる夫のおかげで
ダレそうになる日常に張りがうまれます。
どうもありがとう!

在宅ワーク頑張って、今度の誕生日には私も何かサプライズしようかな♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。