ブログ

ブログ

単調だけど、幸せな毎日

今朝、幼稚園バスを待っているときに、アリを見ていた息子が一言。

「どうしてこのアリさんはごっつんこしないの??」

♪あんまりいそいでごっつんこ♪ ♪ありさんとありさんがごっつんこ♪

なんだかほっこりした朝でした。

 

最近、不慮の事故や虐待など辛いニュースが多いですが

そんな中、単調とも思えるこの穏やかな毎日がとても幸せに思えます。

日の出とともに目覚める息子たち。

せめて6時までは寝てほしい・・・と思いながら1日がスタート。

今日のご機嫌はどうかな??

朝ごはんを食べさせ、身支度させ、幼稚園バスに乗せる。

これだけですが、ケンカしたり、泣いたり、怒ったり、、、大騒ぎです。

息子たちが出発したら、掃除に洗濯。

それからパチパチ仕事を始めたり、家の用事をすませてると、あっという間にかえってくる時間。

そこから、ご飯を食べさせ、お風呂に入れて、寝かすまでは嵐のような時間。

そして1日はあっという間に過ぎていきます。

 

「行ってきまーす」と出かけ、当たり前のように「ただいまー!」と家族が帰ってくる

そんな当たり前に感謝してます。

 

つい先日、3歳児健診に出かけたときのこと

健診は身体だけではなく知能的なチェックもされます。

先生「お名前は?」

息子「ち●ち●!ゲラゲラゲラゲラ・・・・」

「!!!!!・・・・・」

呆気にとられてしまいましたが

問診の際、まだまだ泣く子が多い中、、、、スクスク育ってるということで、、、ありがとう。。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!