ブログ

ブログ

友達の名前

こんにちは!

街クリワーカーのsaoです。

 

毎日新型ウイルスのニュースが飛び交っていますが皆様いかがお過ごしでしょうか??

我が家は通常運転ですが、体力を持て余した息子がお出かけできずに困っております笑

 

さて、今回のテーマ「友達」ですが、

私は大人になるにつれ、”友達”と呼べる人との出会いが少なくなってきました。

学生の時の友達のように、くだらない話や悩み事を相談する相手も限られています。

あと、考えてみたら気軽に名前を呼べる人も増えないなぁと思いました。

 

そんな中、最近たくさん言葉を発するようになった1歳7か月の息子が、

つい3日ほど前にお友達の名前を呼んだのです!!!

滑り台の上から手を振りながら、一緒に遊んでいたお友達の”けんちゃん”に向かって

「けんちゃーーーーん♪」と。

それを聞いていた母たちは、キャーキャー言いました(^^)笑

呼んだほうも、呼ばれたほうも、とても嬉しかったのです(^^♪

 

名前を呼ぶ、呼んでもらうという当たり前のことですが、

改めてその大切さに気付かされた出来事でした!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!