ブログ

ブログ

台北良いところです

おはようございます、順です

先々週の話になりますが、10月15日~18日まで3泊4日で台北に行ってきました。

その後に台湾で大きな鉄道事故がありかなり驚きましたが、台北の地下鉄も鉄道もとても乗り易かった印象です。

いくつかの観光スポットにも足を運びましたが、特に惹かれたのは以下になります。

【夜市】

お祭り的な雰囲気と屋台メニューを満喫でき、個人的に一番魅力を感じたのが夜市です。

中でも士林夜市は最大規模の夜市で非常に賑わっており、何だかエネルギーをもらうことができた感じです。屋台の食べ物も美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

 

【十分→九份観光】

雨で景色を見ることができず残念でしたが、九份では「千と千尋の神隠し」の世界を堪能。

夕方になると灯りがともされ不思議な世界観に包まれ何とも幻想的でした。

 

 

 

 

 

 

食べ物は美味しいし日本人には親しみやすい街なので、また機会を創って行きたいと思います。