ブログ

ブログ

在宅ワークで生活にハリが!

こんにちは。

在宅ワークを始めて1ヶ月のSです。

現在6歳から1歳までの四人の子育て中で、

日々慌ただしく過ごしています。

 

 

6年間、ほぼ妊娠期と授乳期を繰り返し、

平日は子供と一緒に食昼三食寝付きの生活を送っていました。

 

そんな生活の中、ちょうど末っ子が1歳になるタイミングで、

街クリさんの仕事と出会い、在宅ワークを始めさせて頂きました。

 

もともとアナログ人間だった上に、6年間のブランクが重なり
最初はPCの使い方さえ浦島太郎状態でのスタート。。。

 

そんな私でも、スタッフの皆様や先輩ワーカーの皆様の暖かいサポートのおかげで

子育て中の隙間時間を使ってですが、楽しくお仕事をさせていただいています。

 

そして、仕事を始めて1ヶ月、子供が寝静まってからPCに向かう私に
夫がかけてくれた言葉は「なんかハリがでたね。」でした。

 

そうなんです!

あんなに昼寝が大好きだった私が昼寝をせずに、

子どもの寝顔を見ながら、パソコンに向かう生活に。

 

「仕事」には「やりがい」というアドレナリンが

大量に含まれていることに気付いたのです!

夫に言われたように、生活にハリが出て

以前よりも子供と向き合う時間を特別に感じるようになりました。

 

最初は仕事を始めることによって、家族に負担をかけてしまうのではと

心配をしていたのですが、実際には家事や育児にもよりやりがいを感じ

相乗効果で楽しく過ごせています。

 

もともと携わっていた不動産広告のお仕事。

母になって過ごした経験を生かして、

子育て世代の家探しのお手伝いが少しでもできたらいいなと思います!