ブログ

ブログ

在宅ワーク始めました☆

こんにちは☆
先月在宅ワークデビューしたhmです。
現在2歳4ヶ月になる娘を子育て中のアラフォーです!

結婚して知らない土地に引っ越し、すぐに妊娠&出産、同時に新居の建築と、バタバタした日々を過ごしていましたが、新しい生活にも慣れ娘も2歳になった頃から、仕事をしたいなぁと思うようになりました。

子育てはとても幸せで楽しいけれど、元々仕事が好きだったので、仕事でしか得られないやりがいや充実感が欲しくなったのかもしれません。

そうは言っても、娘がある程度自分の言葉で意思表示をできるようになるまでは手元で育てたいとの思いもあり、保育園に預けて働くことは躊躇していました。

そんな時、ご縁があって街クリでお仕事をすることになり、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

2歳児がPCに興味を持たないわけもなく、お仕事できるのは娘が寝た後の1日2時間ほどですが。。。それでもとても充実した毎日を過ごしています。

イヤイヤ期真っ最中の娘と毎日向き合っているとついイライラすることもありますが、母でも妻でもない時間を持てたことが、気持ちを楽にしてくれたような気がします。

始める前は続けていけるか不安もあったし、娘が幼稚園に入るまで待ってもいいのでは?との迷いもありましたが、今となってはあの時チャレンジして良かったなと思っています。

娘の急な体調不良などで思うように時間が取れず心苦しく思うこともありますが、「ご家族優先で大丈夫ですよ」と温かい言葉をかけてもらったりと、とても恵まれた環境で仕事をさせていただいています。

この先幼稚園に入れば生活サイクルはまた変わりますが、そういう変化に対応しやすいのも在宅ワークの魅力。
娘の成長を楽しみつつ、仕事も両立できるようにがんばりたいと思います!

ラムネが欲しくてストライキ中の娘。子どもって本当に床に寝転がるんですね。。。!