ブログ

ブログ

夏休みだからこそ

こんにちは!

在宅ワーカーの「万」です。

外出に覚悟がいるほど暑い毎日ですね!

 

幼稚園も夏休みに入り、

家にいても体力を持て余している子供達・・・

最近のブームを2つ紹介します☆

 

①トランポリン

次女のお誕生日プレゼントを兼ねて購入したトランポリン。

 

跳ねる!跳ねる!

 

私も一緒に跳ねる!跳ねる!

 

意外に体力消耗してお昼寝してくれたり、

モヤモヤしてた気持ちがスッキリしたり活躍中です☆

 

②絵具遊び

100円均一でも材料が揃えられ、簡単に始められます♪

壁に付いたら、口に入れたら・・・

と思って躊躇していましたが、遊んで正解!

色が混ざる不思議や、筆の感覚が楽しいようで真剣に取り組んでいます☆

最終的に手で塗ったり、

すごいことになるとお風呂へ直行してますが・・・。

 

時間がたくさんある夏休みだからこそ、

いろいろな経験をさせられます!

子供達には刺激をいっぱい吸収してほしいと思います。