ブログ

ブログ

妄想がとまらない。

こんにちは。
東京都在住のIです。

我が家は4年前にマイホームを購入したのですが、物件情報や間取り図を見る事が好きで、マイホーム購入後もSUUMO等を見ては、主人に「こんな間取りがあるよー、これ便利そうだね!」とか「これは〇〇でいいね」などと雑談のつもりで話していました。
そうしたらある日、「今住んでるこの家が嫌なの?」と言われてびっくり!全然そんなつもりではなくて、単純に間取り図などを見るのが好きだっただけなのですが、それを伝えても理解してもらえず、「この家に不満があるように聞こえるから他の家の話はやめてほしい!」と言われてしまいました。
家のローンの為に頑張って働いてくれているのに、自分の言動で主人に悲しい思いをさせてしまっていたんだと申し訳なくて反省しました。

でも、物件情報や間取り図を見て色々想像するのって楽しいですよね!
ここは〇〇駅が最寄りだから、帰りにここでお茶して、ここに寄って買い物してーとか、間取り図を見てこの部屋は子供部屋にしてここは趣味のお部屋。ミシンをここに置いて、あーでこーで、などと自分ならどんなふうに暮らすか、妄想するのが楽しすぎる!

今の家も気に入っていますし、ここにして良かった!と思っていますが、それとこれとは別の話し。

今でもネットで物件情報見たりしますが、主人に話すのはやめて、1人で妄想して楽しんでいます。
街クリのお仕事では、今まで自分と接点が無かった土地や物件に出会えるので、楽しみながらお仕事させて頂いています。
これからも妄想を楽しみながらお仕事していきたいと思います。笑