ブログ

ブログ

娘と一緒にできるボランティア

こんにちは、街クリワーカーのAです!

 

1つ前のMさんの投稿、娘さんとピアノの先生とのお話、素敵でしたね。

毎日「ピアノの練習しなさーい!!」と、怒鳴り散らしてる我が家との違いとっても羨ましいです!

好きなことを楽しんでほしいと思いつつ、それだけではどうにもならないこともあり、子供の習い事もなかなか難しいです。

さて、今回のテーマは「チャリティorボランティア」

何書こうかなぁ、と考えていたときに娘がベルマークを集めたい、と言っていたことを思い出しました。

ベルマークって昔からあって、私も小学生のときに集めていたけど 

学生じゃなくなるとどんどん遠のいてしまっていたので、とても懐かしく思いました。

学校からベルマークを集計するボランティアの募集もあったので、来年はぜひ参加してみたいです。

おそらく集めることを楽しんでいるだけの娘と

「どれくらい集まってた」

「何に使われるかな」

「こういうことに使われたら嬉しいね」

など、ボランティアについて一緒に考える機会がもてたら良いなと思っています。