ブログ

ブログ

娘と猫

こんにちは☆

ワーカーのhmです。

 

今回のテーマは家族ということですが、

旦那に関しては特にネタがないので(←)、

娘(2歳7か月)と猫(5歳)のことを♪

 

この2人(?)、やることがすごく似てるんです(^_^;)

 

食べ物を探してパントリーを漁ったり、

出したばかりのクリスマスツリーの飾りを引きちぎったり、

やたらと高いところに上りたがったり・・・。

 

この間娘が2階の吹き抜けから身を乗り出してた時は

心臓が止まるかと思いました(+_+)

吹き抜けの梁を猫がよく歩いているので

真似しようと思ったのか・・・。

 

昨日は娘が窓を開けて猫を逃がそうと

しているところを目撃しました。

完全室内飼いなのに。

まるで「今だ、行け!」と

言っているかのようでした(笑)

 

小さい組(というか主に娘)には

何かとハラハラさせられますが、

小さいときから動物が身近にいると

優しい気持ちが育つと聞いた(ような気がする)ので、

これからも仲良くしてほしいと思います(^_^;)

 

寝起き5秒でパンをかじる娘と物欲しそうな猫。