ブログ

ブログ

娘のために頑張りました

こんにちは。千葉県在住のOです。

 

「雪」と聞くたびに、娘が必ず話してくる思い出があります。

でも、その時娘はまだ2才で「よく覚えてるなー」と思うんですが、まあ写真にも残ってるので。

 

関東は雪はあまり降らないので、その日、娘にとって人生初の大雪が降りました。

次の日張り切って近くの公園で雪遊びをしました。

雪の道具もなにもなく、手袋も準備してなかったので素手で遊んでいて、娘に

「ゆきだるま作って!」

とお願いされまして。

いや素手だしな、、と思いながら、でも娘の好きなアンパンマン作ってあげようかな?!と軽い気持ちで作り始めました。

 

作り始めたら楽しくて。

かなり夢中になってしまい、、完成したのがこちらです。

バイキンマンの人形を添えて。笑

 

娘はかなり喜んでくれて、10年近くたった今もこの写真引っぱり出して嬉しそうに話してくれます。

 

素手だったので、手が終わるかと思いましたけど、、頑張ってよかったです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!