ブログ

ブログ

子供と一緒に歌える曲

こんにちは。
クリスマス間近となり、
やっと昨日、家のクリスマスツリーを出しました。
一気にお家の中がクリスマス一色になり
子供たちも飾り付けをしながら、ウキウキ気分です。
「あと何回寝たらサンタさん来るの〜!!」
と毎日聞いてきます。笑
さて今回のテーマは「歌」。
最近の流行りの曲はさっぱりわからなくなってきましたが、
先日テレビで70/80年代のシティ・ポップが人気と特集していました
テレビから流れる曲は、懐かしくもありながら廃れない曲ばかりで
素敵だなーと思いながら聴いていました。
子供の頃、母が聴いていたユーミンも大人になった今聴いてみると
「そうゆうこと歌っていたんだ〜いいなぁ」と
懐かしながら聴いています。
娘も保育園で、「やさしさに包まれたなら」を歌っていて
子供が歌うとさらに素敵に聴こえます。
何世代も歌い継がれていく曲は本当にいいですね!!
最後までお読みいただきありがとうございました☆