ブログ

ブログ

子供の頃に憧れていたこと

 

本日は、Cがブログを担当させていただきます★

 

私が住む愛知県は、雪の日が何日も続くことはほぼありません。

子供の頃、貴重な雪が降る寒い夜には、いつも濡らしたタオルを持って外へ出ていました。

TVで見ていた、寒い地域の方がタオルを振り回して、カチカチに凍らせていたことに憧れていたからです!!

何度チャレンジしても、そこまで寒いわけではないので、もちろんカチカチにならず…。

 

そこから時が経ち、カチカチタオルのことをすっかり忘れていた30歳の冬。雪が降り積もる極寒の地、カナダ・イエローナイフに行った時のことです。

気温がマイナス35℃を下回り、私が今までに経験したことのない寒さ。

 

『…お?これはもしや、絶好のチャンス?!子供の頃にずっと憧れていたアレ、もしかして実現できるんじゃない?!』

 

ワクワクしながら濡れタオルを用意。『???』状態の夫を外に連れ出し、濡れタオルを勢いよく振り回しました。

しかしスピードが足りないのか、少し凍っても完全にはカチカチにならず…見ていた夫へバトンタッチ!

私の倍以上のパワーとスピードで、勢いよくタオルをブン回す夫。

 

…ついにタオルがカッチカチに凍りました!憧れのカチカチタオルが私の目の前にっ!大感激★★★

大の大人がタオルをブンブン振り回して大はしゃぎ!最後はタオルとの記念撮影!周囲にはもちろん不思議そうに見られていました。笑

 

子供の頃にずっと憧れていたことを実現できた、雪の地での思い出話でしたm(_ _)m

くだらない話を最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^o^)*