ブログ

ブログ

子育てとSNS★

はじめまして!

ブログを担当させて頂きます、京都府在住のYです😊

テーマがSNSと言うことで、私の忘れられない出来事をお話します。

数年前、私は夫の転勤で色々な地域を転々としていました。

そして、長男次男が産まれ4人家族に

その時は実家から約500km離れた所に住んでいて、夫の仕事の帰りも遅く完全にワンオペ育児でした。

年子育児は想像以上に大変で、実家の家族・友達との繋がりはほぼSNS

毎日の出来事をSNSを利用して発信する、それが唯一心休まる時間になっていました。

ある日の午後。

長男のイヤイヤ期&次男の抱っこしていないと泣く期が重なりヘトヘトで散歩に出かけました。

そして長男の大好きな消防車を発見!!🚒✨

すごくキラキラした目で見つめまくっていると、消防士さんが「写真撮りますか?」と声をかけてくれました。

とても嬉しくて子供より私が興奮し、写真を撮りまくっていたような気がします(笑)

長男も私も大満足で、お礼を言ってニコニコ笑顔で帰宅😊😊

育児にヘトヘトだったのが嘘の様に吹っ飛んで、SNSに写真と「#●●消防署」とタグ付けして感謝の気持ちを書き込みました。

 

 

 

 

 

 

そして後日、その投稿にまさかのメッセージが!

「またきてね」と。

知り合いもいない土地で孤独感を感じていた私。

何気なくSNSに投稿した1つが相手に届き、人との繋がりを感じられ、それがとても嬉しかったことを今でも忘れられません。

ニュースではSNSからの事件を定期的に耳にしますが、うまく付き合えばとても素敵なツールだと思います。

SNSはこれからも私には欠かせないもの。

小学生になった息子たちにもいつか利用する時が来ると思いますが、正しい使い方で楽しんでもらいたいと思います♪♪

最後までお読みいただきありがとうございました