ブログ

ブログ

生活の一部な、「インスタグラム」。

こんにちは♬

都内在住の「A」です。

 

出産のため1年ほど街クリをお休みしており、

4月からまた復帰してお世話になっております★

なんだかまだ復帰後のペースを掴めきれておらず、

ワーカーさんで繋いでいるブログのバトンを滞らせてしまいすみません。。

 

さて、今回のテーマは【SNS】。

学生の頃から、mixiやfacebook、そしてインスタグラム・・・

ケータイやスマホを手にしたと同時に、このあたりのSNSはアカウントを作って利用していました。

 

今よく利用しているのはもっぱらインスタグラム。

これまではプライベートの日記のような感覚で非公開のアカウントを持っていましたが

結婚して愛犬を迎えてから、お友達作りや情報収集のために公開アカウントを作ってみました!

「同じ犬種」という共通点から徐々に輪が広がっていき、今では大切なお友達がたくさんできました。

 

そして、子供が産まれてからも近所のママ友作りのきっかけはインスタグラムでした。

同じくらいの月齢の子の様子を見て、共感したり勉強になったり。

時には隣の芝生が青く見えてしまうこともありますが・・(笑)

 

使い方には気をつけなきゃいけないこともありますが、

環境が変わるたびに支えになってくれたSNSは、きっとこれからも欠かせないなぁと思います。

 

そういえば、この街クリ復帰のきっかけもSNSでした(^-^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!