ブログ

ブログ

SNS離れ🤦‍♂️

こんにちは、街クリワーカーの「F」です。

お久しぶりのブログ投稿となりました😊

 

今回のテーマは「SNS」

情報交換や連絡ツールとしてSNSはとっても便利だと思いますが、

私は苦手…というより疎いです😂🙌笑

皆さんが使っているであろうTwitterやInstagramなどはもちろんやっておらず、

(一応アカウントは所持してますが、見る専門です。笑)

LINEを見るのも後回しにしてしまうので、基本いつも返事は遅れがちに…

 

文字を打つより、電話したり、会って話したい派なのです😂😂😂!!

 

とはいえLINEは普段中々会うことのできない両親と繋がるための大事なツール♪

去年次男が誕生してからは子供たちの写真や動画を送りまくってます笑笑

母はすっかり使いこなしているのでよくやりとりをしますが、

父は一切やらない、断然電話派!というか電話のみ。

そんな父からいきなりLINEのビデオ通話が来た時はビックリ可笑しかったですが🤣

(次男にメロメロすぎて、ビデオ通話の仕方を習得したようです笑)

子供の成長はとてもはやいもので..

離れている分、これからも成長する姿をたくさんシェアしていきたいなぁ~と思っています♪

 

ちなみに長男にはまだキッズ携帯しか持たせていませんが、既にショートメール機能(絵文字もバリバリつけて)を使って楽しんでいるようです。

さすが現代っ子!私も今よりもう少し?使いこなせるように頑張るぞー🙌

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊