ブログ

ブログ

SNSでの出会い

こんにちは。

街クリワーカ―のMJです。

アラサーですが、4月から学生になりまして今週は初めての実習でした。

心身ともに疲れ切ったので、土日、思いっきり遊ぼうと思っています。笑

 

さて、今回のテーマ「SNS」ですが、

わたしはSNS知り合い、生涯の付き合いになるだろうなという方が数名います。

10年ほど前に、今でいうYouTubeライブのようなアプリを始め、配信しておりました。

顔出しはせず、ただたコメント欄に書いて下さるみなさんと話しているだけだったのですが、

それがきっかけで、気の合いそうな方々とは集まって遊ぶようにもなりました。

ディズニーに行ったり(その内数人は初対面。笑)、ライブに行ったり。。。

 

学生を卒業してからって、職場以外での出会いってあまりありませんよね。

そんな中で、もう10年の仲になるような友人と出会えるきっかけを作ってくれた

SNSには本当に感謝しております!!

 

しかし、簡単に出会えるようになりすぎて、事件も起こってしまっているのも現実です。

お子さんがいらっしゃる方などは、心配なさる方も多いと思います。私自身も親に心配されていました。

たまたま、私は良い方と出会えて来たけど、今後はどうかわからないと考えると

正直おすすめする事は出来ないです、、、

 

でも、SNSって好きなものを発信する場ですので

自分の趣味とあった方と出会えるっていう点では本当に魅力的ですよね。

人を見る目を養いながら(といっても難しいですが)、うまく出会っていけば

いろんな出会いが生まれる、いいツールかなと思います。

 

SNSで疲れることもありますが、うまくデトックスもしながら

これからも活用していきたいと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。