ブログ

ブログ

主婦の自由時間?

こんにちは。ワーカーのHMです。

最近は今年度から幼稚園に通い始めた3歳の娘の朝の幼稚園行きたくないに頭を悩ませています。

現在、3歳の娘と7か月の息子の育児に奮闘中です。幼稚園に通い始めた娘は活発さが増し、7か月の息子はつかまり立ちをするようになり、活動範囲が広がりますます目が離せなくなりました(^^;

 

今日のテーマは『SNS』。SNSといわれると私はInstagramを活用することが多いです。

 

友人の投稿で近況や友人の子供の成長を感じたり、その日のおかずの参考になるレシピを探したり、週末にお出かけ予定があればお出かけ先のリサーチをして子供とゆったり過ごせる場所や飲食店はないかなど調べものに使うことが多い気がします。

SNSを見ている時間は家事や育児の合間のちょっとしたすき間時間。家族の食事や子供のことを検索していると自分自身が好きなものや見たいものを検索する時間はあまりない気がします。

 

その一方で、旦那は朝起きて自分の見たいバラエティーの録画を見たり、スマホで大谷選手がホームラン打ったのか動画サイトで見たり、Amazonprimeでアニメを見たりと本当に自分が見たいものを見ていることが多く、「なんで旦那は自分の好きなものを好きなタイミングで見れるんだよ!!!」とイラっとするときもあります。

 

子育て中の主婦の皆さんは、すき間時間にSNSを見る以外にどうやって自由時間(自分の時間)をとっているのだろう?と最近よく思います。まだまだ子供に手がかかる時期でなかなか自由時間の確保というのは簡単にはできませんが、徐々にSNS以外にも自由時間を確保していきたいと思います。

 

半分愚痴がはいっておりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。