ブログ

ブログ

SNS疲れ

 

初めてブログを担当させていただきます。三重県在住のSと申します。

ブログを書くのが10年ぶりなので、ちょっと緊張して書いていますが(;’∀’)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回のテーマが「SNS」ということで、今の私にとってのSNSについて書いてみたいと思います。

私には長女6歳、次女3歳の子どもがいます。

長女が生まれたときはInstagramやファッションのWEARに長女の写真を投稿しいいねや友達にも見てもらい楽しんで投稿していました。

が飽き性の私は、1年も続かず・・・(笑)

次女を授かってからは、InstagramやWEARは投稿するものではなく情報を収集する、ツールになりました。

とくにInstagramでは育児に必要な物やいろんな最新の情報をたくさん得られてとても便利です。

昨年引っ越しをした際には100円均一を使ったキッチン・洗面室の収納方法をInstagramでたくさん情報収集しました(^^♪

今は、子供部屋のインテリアや収納家具はどうしているのだろうとInstagramで調べては真似をしています。

 

どんどん進化をしているSNS、今後どんなSNSが生まれるのかわかりませんが娘たちがSNSを利用するときには、親としてあまり心配がいらないSNSが流行っていてくれればと願うばかりです。

最後までお読みいただきありがとうございました★