ブログ

ブログ

学校

こんにちは。
4月から年長・年少になる息子をもつワーカーです。

今回のテーマが「学校」ということで、
私が小学生の頃は2年生からバスケットボールを習っていて
学校が終わったら夜20時まで体育館で練習をしている毎日でした。

土日祝日、、、もちろん夏休みなどは朝から晩まで練習していました。

試合となれば県外のチームと戦い、交流を持つようになり

県外のお友達もできるようになっていました。

今でもバスケットボールを通じて仲良くなった

お友達と連絡を取り合う仲です。

 

息子が通っている幼稚園ではいくつか課外授業があり
小学生になっても継続して習い事に
通っているお兄ちゃん・お姉ちゃんたちがいます。
運動系やお勉強系の習い事を複数している子が
多く大変だなと思いつつ、
来年は息子の小学校入学もあるので、
お友達を大切に、楽しい学校生活を送ってもらいたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。