ブログ

ブログ

後悔しないように。

こんにちは。北海道在住のワーカーIです。

 

今回のテーマは【学校】。

私は、小学校、中学校、高校、大学と学校へ通いました。

小中高は割と勉強ができる方でした。が!

大学では、いかにサボるか、卒業さえできればいいやなんて考えてしまっていました。。

無事に卒業できたものの、今となってはもっとしっかり勉強しておけばよかった…

と、後悔しております。親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

今春、娘が小学校へ入学します。

幼稚園の頃から、水泳やダンス、書道などやりたいことはやらせています。

小学生になったらまた習い事を増やしたいそうです。

今の子は本当に遊ぶ時間があるのだろうか、と思っていますが、

娘がやる気を出したことには出来る限りの応援をしていきたいと思っています。

私のように後悔しないように。

 

春からの新しい環境。

不安もいっぱいありますが、娘と一緒に楽しんで日々成長していきたいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)