ブログ

ブログ

家庭菜園

こんにちは!

埼玉在住のTです。

 

今回のブログテーマ「植物」

何のことを書こうか考えていたところ、ふとこの間のことを思い出しました。

 

先日、曾祖母がセール品の種で育てたジャガイモを私の2歳の息子と一緒に収穫しました。

 

息子の握り拳くらいの小さなジャガイモたちがボウルいっぱいに収穫できました。

息子は初めての経験でとても楽しそうに掘りあさり終わった後もまだしたいと、

分かりやすい拗ね方をしてました( ^^)

 

曾祖母はその隣で、

「種をまく時期がずれたから、うまく育たなかったんだねえ」とぼやいてました。

私はそんな2人の姿がとっても可愛くほっこりしました。

来年は、もっとはやく種をまき、次こそは大きなジャガイモを収穫したいと思います( *´艸`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。