ブログ

ブログ

食べたら危険?!

みなさま、こんにちは!
東京在住のKです(*^^*)

今回テーマが植物ということで、何ついてお話しようか悩みました・・・
ふと、小学生の頃を思い出したのですが、花の蜜や果実を見つけたら食べていた記憶が・・・
みなさんありませんか?笑
下校後のあるあるですよね?

東京の汚い空気(都民のみなさんすいません。)、しかも道路に面した場所に果実(木いちご?)のなる木があって
友達と「おいしい!おいしい!」と勝手にとって、むしゃむしゃ食べていました。はい。
今思うと、毒のある果実だったらどうしていたの?!と怖くなりますね。

息子と植物図鑑を見ながら「毒があるかもしれないから、絶対食べちゃダメよ!」
とむしゃむしゃ食べていた私が言い聞かせております。
図鑑を見て知ったのですが、危険な植物ってけっこう身近にあるんですね。汗
息子が帰宅したら、また一緒に読もうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)