ブログ

ブログ

家族とのつながり

こんにちは^ ^
すっかりお久しぶりのブログです✨

私の住んでいる街はすっかり冬景色になりました☃️
ついに雪かきも始まり、既に筋肉痛です(笑)

普段から全く運動をしないので、運動不足の解消にはなるんですけどねー🤣
(それでもお向かいさんのカーポートを見ると、来年こそはうちもー!なんて思ったり、、笑)

 

寒いのも雪かきもキライではありますが
クリスマス🎄と年末モードを楽しめる12月はだいすきなんですっ😊

歌番組が増えてくると、おぉー年末!!って感じで更にテンションも上がってきます笑

もうすぐ今年も終わるね〜、なんて言ってたのもつい最近な気がするのですが。。
いやー、ほんと一年ってあっとゆうまですね!😂

 

さてさて、今回のテーマの「スマホ」

いきなりですが、私は家族がだいすきなんです。笑

父も母も姉も。自分で言うのもなんですけど、多分世間一般的には仲の良い方なんだろうな〜と😌

 

私の地元は、森進一さんの楽曲「何もない春です〜♪」で有名なあそこです。笑

一言で言ってしまえば、ド田舎の漁師町!

 

ショッピングモールや映画館などはもちろんなく。
食品や日用品を隣町まで買いに行くこともありますし、、
1番近い隣町までも30分はかかりますからねー😅

 

服が欲しいなーとなれば、2時間〜3時間かけてお出かけしてました💦

 

数年前にセブンイレブンができたときはそれはもう町中大騒ぎでしたよ〜。笑
(セイコーマートは2店舗ありますよ!)

 

 

そんな地元にもちろん携帯ショップがあるわけもなく。
1番近い(といっても、1時間ほど離れた距離にあります😅)のが

「docomoショップ」なので、実家はもう長らくdocomoユーザー!📲

恐らく地元が大進化しないかぎり永遠docomoユーザーですかね!?笑

 

地元にいるときは私ももっぱらdocomoユーザーでしたが、結婚してからは、au・SoftBankなどなど。
特にこだわりは無いので、転々としておりました😂

 

が!!先月機種変をしまして、

久々のdocomoユーザーに舞い戻りましたぁ👏👏👏(笑)

 

 

本当に何年ぶりだろー?ってくらい久しぶりのdocomoさん🤣

 

そしてそこでちょこっと嬉しかったのが、
父名義の家族割に入れたこと!デス😚😚

私は今まで旦那さんや息子としか家族割を組めないと思っていたのですが、

 

店員さんが
「ご実家もdocomoならそこの家族割に入れますよー🙋‍♂️」

って教えてくださり。

えぇぇぇーーー!?と目から鱗🤣

 

 

それはもう、もちろん入りますよね(笑)
手続きが簡単すぎるのにもビックリでした!🤣

 

結婚をして今では旦那さんと家族割を組むのが当たり前になっていたけれど、

 

また家族との繋がりを感じれたーーー!!!
というか、昔に戻ったような感じで懐かしい…というかなんというか、、

ほんとにちょっとしたことなんですけど、
とにもかくにもとっても嬉しく感じたんです😚!!笑

 

ちなみに家族とは週に2〜3回、最低でも1時間以上電話をするので、もう家族割様様!って感じですね♡

これで私もまたdocomo愛用者になることは間違いないでしょう・・・!笑

 

とまぁこんな感じで、まとまりのないお話でしたが笑
最後まで見てくださりありがとうございましたー!

 

あ、補足ですが、私はいつか地元に帰りたいな〜!って今でも思っているくらい地元のことは好きですよ^ ^笑

 

もしどこか分かった方がいれば、
是非ふらっと立ち寄ってみてくださいね^ ^

何も無いところですが、田舎ならではの良さがありますので♡

 

では、また👋👋👋