ブログ

ブログ

小学校の思い出

 

こんにちは!

千葉在住の「千」です🌸

 

 

今回のテーマは「学校」ということですが、

私は小学校1・2年生の頃、ずっと机に座っていられず学校に行かなかったり、授業中に抜け出してどっかに行ってしまったり…

 

母は私が家を出る前に出勤し、帰宅も夜。

毎日学校へ行ってるかな?と日々心配だったと思います。

 

そんな中、ある日から先生がわざわざ自宅まで朝迎えに来てくれていたことを今でも覚えています。

授業中座って居られなくなった際は他の先生が中庭で落ち着くまでお話してくれたり。

 

優しい先生に囲まれていたお陰でいつからかちゃんと机に座り、授業を受けられるようになりました。

嫌なことがあったわけではないのに、なぜ座っていられなかったのかは全く思い出せません😂

今考えると、すごい子だったなって思います。笑

 

 

娘は4月からぴかぴかの1年生になります✨️

そんな苦い思い出もあり、子供に「いってらしゃい」「おかえり」を言ってあげられる環境に感謝しております。

 

すごく人見知りで、決まった子としか遊ばない娘。

同じ小学校へ行くお友達が1人しかいないので今からドキドキです。

 

お友達がたくさんでき、素敵な小学校生活が送れることを願うばかりです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨️