ブログ

ブログ

蛙の子は蛙

こんにちは。香川県在住のワーカーKです。

 

今回のテーマは「学校」。

私は学生時代(今もですが…)、ファッションや芸能人など、女の子が好きそうなものにほとんど興味がなく…

髪は常にベリーショート(バレーボールをしていたため、まったく違和感がありませんでした!)で、寝癖を直す時間があるなら少しでも多く朝ご飯を食べたい!

そんな小・中・高校生でした(大学時代は自由奔放、本読んで酒飲んで旅をして。とにかく遊んでいました。)。

 

そして大人になり、就職し、結婚し、出産。気付けば年子のお母ちゃんです。

娘がいるのですが、5歳の頃は「ザ・女の子」!!!

ピンクのフリフリがついたワンピースがいい!とか、リボンのついたサンダルが履きたい!とか…「女の子だね~」と微笑ましく見守っていました。

が、そんな娘も小学校に入学して早11ヵ月。

娘「小学校って最高だよー!」

母「なんでー?」

娘「制服あるから!毎日同じでいいもん。あ、髪ボサボサだ。兄ちゃんくらい短くしたいなー。」

ちなみに、兄ちゃんは坊主頭です。笑

 

私の遺伝子を色濃く受け継いだようです…まさしく、蛙の子は蛙。娘とは気が合いそうです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。