ブログ

ブログ

強い味方のボランティアさん♪

こんにちは♪
在宅ワーカーの『青』です⭐︎

つい最近までの暑さがいつの間にか落ち着き、風が心地よくて外にいる方が過ごしやすいなぁと感じ始めているのは、きっと私だけではないはず!

さて、今回のテーマは【ボランティア・チャリティ】。

ブログを書くにあたって【ボランティア】と聞いて最初に思い浮かんだのは、
子育て支援センターでサポートをしてくれるボランティアさんたちのことでした。

娘がまだヨチヨチ赤ちゃんだったころはちょうどコロナ禍で、外出や人とのふれあいが不自由だった時期でした。

新生児期が終わるまでは家の中で過ごし、話す人はほぼ家族のみ…ただでさえ大人の世界からポツーンとしてしまったように感じていた日々。

そんな中、
当時は予約制や抽選制でしたが、地域の支援センターでは毎月いろんなイベントが企画されていてたので、娘とよく遊びに行っていました。

ボランティアさんとお話したり、娘の名前を呼んでもらったり、同じ月齢ぐらいの赤ちゃんやママさんを見ているだけで、なんだかホッとしたのを覚えています。

今はまだ、自分の半径数メートルぐらいの家族のことで視野も脳内キャパもいっぱいですが、、
いつかは私もボランティアという形で、こうやって助けてもらった感謝をお返ししたいなぁ〜と思っている、今日この頃です。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)