ブログ

ブログ

思い出のzoom座談会

こんにちは。

広島在住のIKです😊

今年小1になった色白の長男くんは口のまわりだけ見事に真っ白!

立派なマスク焼けをしてしまいました!

可哀想でもあり、でも、真面目にマスクしてるんだなぁと立派でもあり。

これからもっと暑くなると熱中症が心配なので、行き帰りはせめて外してもいいんだよ😢と思う今日この頃です。

 

今回のテーマは『リモート』ですね。

こちらで働き始めた頃に、ちょうど『zoom座談会』をしよう!という機会がありました!

町社長も含めた10人くらいのメンバーでお顔を見ながらお話させてもらいました。町社長も気さくに話してくださり、和やかな雰囲気で皆様と時間を過ごさせてもらいました。

 

その後、街クリで『キックオフ』をする度に、

 

《あ〜!○○さんが紹介ビデオに出てる!》

《あ〜!△△さんがビンゴに当たった!》

《あ〜!□□さんは☆☆し隊に入って頑張っておられるんだな〜》

(記憶違いも多少あるかも…汗)

とか、勝手に親近感を持って、広島で1人喜んでいます

 

今はワーカーさんが沢山いらっしゃるので、お顔を見ながらお話しすることは難しいですが、その時のことは今思えばとても貴重で、良い思い出として残っています✨

 

 

街クリでの『zoom 』をきっかけに、コロナで自宅に閉じこもった生活をしていても友達に会いたい!と、『zoom 』って知っとる〜?(広島弁)とここで知り得た『zoom 』をさも自分が知ってたかのように、友達に広めまくりました。

定期的に会っていた仲間とも久しぶりにリモートで会うことができて、でもなかなかうまく入れないとか、みんなが同時に喋るけぇ聞き取れん!などなど問題が出たりして、手軽にLINEのビデオ通話でいっか!ということにもなったりしましたが

 

でも『zoom 』を知らなかったら招集をかけることもしなかっただろうし、画面越しでさえも会えないままでいたかもしれません。

なので、『zoom 』を知るきっかけをくれた街クリに感謝感謝です😆

この夏に東京に転勤になる友達がいます。

またそろそろ『zoom 』で招集かけてみようかなーと思います!

お読みいただきありがとうございました😊