ブログ

ブログ

憧れだったリモートワーク

 

皆さまこんにちは!

最近薄着になり、昨年からの体型変化にちょっと焦っている街クリワーカーのHです。

 

さて今回のお題は「リモート」ということで

ここ1~2年での、私の生活環境の変化についてお話していきたいと思います。

 

街クリのお仕事を始めてから約1年半ほどになります。

その前は新宿・渋谷まで電車で10分圏内の便利な場所に住み

通勤は東京駅近くの「丸の内」と、まさに都心を満喫する生活を送っておりました。

 

当時勤務していた会社は信用金庫の子会社で、安定はしているものの

なんとも言えない堅苦しい雰囲気に、毎日憂鬱な気分で出勤していました。

このご時世にファックスを多用し、何かといえば紙の資料を無駄に作成、

出勤簿まで手書きしているような会社で、「リモート」とはほど遠い世界でした。

 

もう私の人生では、リモートで仕事ができるような状況はやってこないのだろうな~と

仕事帰り、丸の内のカフェでPC片手に優雅に仕事(?)している人々に

ひそかに憧れを抱いていました。。

 

その後、とあるきっかけでその会社を退職。

他の仕事に就いたタイミングで、友人から街クリとのご縁をいただきました。

 

そして現在は、都心からちょっと離れた程よい田舎に住まいを移し

自宅で自分のペースでお仕事をさせてもらえている環境です。

近所には畑が点在し、道端で新鮮な野菜が無人販売されていて

毎日の食生活も豊かになりました♪

 

「リモート」をキーワードに自分の生活を振り返ってみて、

現在、憧れだった生活を実現できていること、

このコロナ禍でお仕事がいただけていることに

本当に本当に、心から感謝しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!