ブログ

ブログ

恐るべし、5G世代!

こんにちは、街クリワーカーのS田です。

このコロナ禍ですっかり定着した「リモート」という言葉。

元々テレビ電話すらほとんど使ったことがなかったけれど、今ではかなり重宝しています。

ビデオ通話やzoomなど本当に便利だし、遠くの方や初めましての方ともお話しができ、私の世界が広がりました😃

 

先日単身赴任中の夫と電話をしようと思いスマホを手に取ると、、、

やって来ました!!!

遠くの方からすごい勢いでこちらに向かってはいはいをしてくる赤ちゃんが🙄

満面の笑みでやってきました。

そして「あーーーーー!!!」と叫びながらスマホに手を伸ばしてきました。

ダメだよと優しく説明してもお構いなし、恐怖のギャン泣きがスタート💦

抱っこしても全く機嫌が直らないので仕方なくスマホを渡してみると・・・

さっきまでのギャン泣きは何処へやら、ニッコニコの笑顔で画面をスクロールしたりフリックしたり。

夫とのビデオ通話中もずっと画面を触りながら、知らないうちに美肌機能を使ったり、動物に変身していたり😆

小さな手でなんとも器用に操作するではありませんか。

教えたこともないのに、何の躊躇もなく画面を操作しようとする赤ちゃんに驚きました。

きっといつも私がスマホ操作するのをじーっと見ていて覚えたんだと思います。

二つ折りのケータイ電話で育った私とは大違い、令和の子供は生まれた時からスマホや5Gが主流なんですよね😭

きっともっと進化していくのでしょう、楽しみです。

 

コロナ前からお世話になっている街クリのお仕事は完全リモートなので、育児中の私も隙間時間を活用してお仕事が続けられています。

この環境に本当に感謝しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。