ブログ

ブログ

思い出カラー

こんにちは!街クリワーカーの『う』です。皆さん長い長い外出自粛生活の中で、何をして過ごされてきましたか?私は今まで撮った写真データの整理をしていました!懐かしい写真をゆっくり見ながら整理するのは、楽しいもんですね😁

 

今回のテーマは「色」。
そこで、アメリカ生活の思い出から見つけた、5色をご紹介したいと思います!

①カラフル

※イメージ画像

いきなり単色ではありませんが、アメリカといえば派手なケーキ達。
カップケーキやマフィンも多く、スーパーのベーカリーコーナーにも様々な種類のケーキ類が並んでます!

日本の様なケーキも売ってるお店はあるんですが、現地の子どもたちには不評みたいです💦ちなみに衝撃的な見た目に加え、基本バタークリームなので、日本人には中々完食が難しいかもしれません😅

 

②オレンジ

秋の一大イベントの「Halloween」!
最近日本でも見かけることも増えた、オレンジのかぼちゃ。
ハロウィンが近くなると、スーパーやパンプキンパッチというかぼちゃ売り場など様々なところで、びっくりする様なサイズのものを見かけます。
せっかくだからジャックオーランタンを作ろうということで、娘と2人で中身をくり抜き楽しみました💕

 

③緑

Halloweenが終わると、Christmas💕
日本では中々買えない生木にしようと、2回目のクリスマスは天井ギリギリのBIGサイズにしました😁
これどうやって持って帰ってきたかって、私がコストコで買って車の上にくくり付けて持って帰ってきましたよ😅しかも、当時3歳の娘を連れて1人で💦思い立ったら何でもできるもんですね👍

ちなみに、クリスマスが終わっても直ぐには処分しないのですが、最終的にはゴミの回収日に外に出しておくと持って行ってもらえます。
アメリカならではの体験でした!

 

④青

カリフォルニア独特の真っ青な空。
空が青いと見える景色も違ったものに見えます✨この青空があるからこそ、外で食事やヨガ、オープンカーでのドライブなど、外に出かけたくなる人が多いんだろうなぁと、つくづく感じる毎日でした!
ちなみにこちらは、私もよく訪れたスタンフォード大学の敷地内です😊

 

⑤白

サンフランシスコにあるカリフォルニア科学アカデミー(California Academy of Sciences)で見つけた「白いワニ」です。
遺伝子変異によるもので、とても珍しいそうですよ。
色によって、ぐっと印象は変わるものですね!

 

普段何気ない日常の中でも、身の回りの色をゆっくり見つめることで、新たな発見があるかもしれませんね😊
最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨