ブログ

ブログ

意識することから

こんにちは。

大阪在住の在宅ワーカーのMです。

 

面倒なハロウィンも終わり、いよいよ今年も残すところ後2か月( ゚Д゚)早っ

クリスマスが終わればあっという間に年末。

早すぎる…。そして急に寒くなり、インフルが猛威を奮っています。

子供のクラスで流行しているのですが、子供は元気なのに

恥ずかしながら私だけがインフルになってしまいました。

遠隔?( ゚Д゚) ワナワナ

今回かなり回復が遅く、日ごろの免疫力のなさに凹みました。

少し動いて休む、動いて休む、ウルトラマン並みの生活でした泣

皆さんもくれぐれもお気を付けください。

 

さて今回のテーマ【チャリティ・ボランティア】

 

ほんの気持ち募金、学校の挨拶運動(役員なので必須)などはありますが

正直チャリティ・ボランティアに参加したなということがあまりなく

もう少し積極的に関わっていくべきだなと思いつつ。。

 

第一に何をしたらいいのか?

 

皆さんのブログを拝見して、、、はっとしました。

 

相手が喜んでくれることを意識して動くだけ、なのだと。

意識するだけで十分なのかもしれない。

 

相手に喜んでもらうことを意識して行動してゆくだけで

些細なことでも、人の役に立っているのかもしれません。

 

電車で席を譲る、落ちてるゴミを拾う、お礼を言う、PTA行事の参加 etc

 

ほんの些細なことからコツコツとすることでいずれ大きな実を結ぶのかもですね!

できる範囲からコツコツとまず意識を変えていこうと思いました。

 

何事もコツコツ、仕事もコツコツ…。

 

皆さんのブログを拝見してこの機会に気づかせていただきありがとうございます。

(自分で納得して締めくくったぞ、おい💦

すみません、皆さんのように素敵なエピソードが無くて(;’∀’)汗)

 

とりあえず落ちた体力を回復するべくチョコザップに行くべきか迷い中。。

近所にチョコザップがopenしまくりです(笑)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆