ブログ

ブログ

早く元気にな〜れ!

こんにちは!北海道在住ワーカーのCです。

ここ数日、この時期にしては暖かい日が続いているためか、私の住んでいる地域では『雪虫』が大量に発生しています。

私が子供の頃は、お尻の白い雪虫がフワフワ飛んでいるのをみると『もうすぐ雪がふるな〜!』と嬉しい気持ちになったものですが、最近の雪虫は大量に発生しすぎていて、ただただ気持ち悪い!!

もうキレイとか、かわいいとか、冬が来るのが待ち遠しいとか、そんな気持ちにはとてもなれない、、、

すっかり嫌われ者になってしまった雪虫が少しかわいそうに思えてしまいます。

 

 

さて、今回のテーマである

『チャリティーorボランティア』

 

皆さんのブログを読ませていただいて、実際にボランティア活動をされてる方が多いことにとても驚きました。

私もいつか、誰かの役に立てる活動をしてみたいなと、ぼんやりとした気持ちはあるものの、今は助けてもらう事の方が圧倒的に多いです💦

今まであまり考えた事がなかったのですが、これを機に、今の自分にも出来ることを探してみたいと思います!

さて、今回のブログでは、今現在ちょうどお世話になっているボランティアさんの紹介をさせていただきたいと思います。

それは、

 

『おもちゃキューQ病院』

 

ご存知の方も多いと思いますが、壊れたおもちゃを無料で修理してくれるという活動を行っているボランティアの団体さんです。

今回は長男が去年のクリスマスにサンタさんにお願いをした、トイストーリーに出てくるエイリアンのUFOキャッチャーを入院させました。

エイリアンを掴むアームが壊れてしまい、伸びたアームが戻らず伸び切った状態のままになってしまうので、直るかどうかはわかりませんがお願いしてみました。

約3週間の入院を経て、数日前に退院許可の連絡をもらい、ついに昨日おもちゃを迎えに行ってきました!!

直ったおもちゃを見て喜ぶだろうな〜。

早く遊ばせてあげたいな〜。

と、わたしもワクワクしながら待っていたのですが、、、

帰宅した息子がさっそくUFOキャッチャーで遊んでみるものの、今度は新たな不具合が見つかり、、、エイリアンが全然取れない!

 

なんと、完治せず!!!

 

というオチでした💦

(※完治はしませんでしたが、ボランティアさんには感謝しかありません!)

 

しかし、しつこい親子はまだまだ諦めませんよ。

『何か不具合があれば、また来てください。』というボランティアさんの優しさに甘えて、来週の活動日にもう一度病院に連れて行き、再診をお願いしたいと思います。

早く良くなってね✨

 

みなさんも壊れてしまった大切なおもちゃがあれば是非、おもちゃの病院に入院させてあげてください

退院を待っている間も、なんだかいい時間ですよ!