ブログ

ブログ

拡散しないSNS

 

初めてブログを担当させていただきます。

神奈川県在住のKと申します。

今年出産した私にとって欠かせないSNS拡散しないSNS”です。

 

 

『みてね』というアプリはご存知でしょうか?

夫婦とそれぞれの両親など、限定の人だけで共有する家族SNSです。

画像や動画の共有ができ、コメントのやり取りが可能です。

 

私の実家は約450km離れており、年に2回程しか帰省できません。

赤ちゃんの成長はびっくりするほど早く、半年会わないだけであっという間に大きくなってしまいます。

会えない間の、お食い初めやハーフバースデーなどの記念日だけではなく、何気ない瞬間や日々の成長を手軽に共有できとても便利です。

 

特に義母・義父に対しては重宝しており、私は送信時間帯や送信頻度を気にする必要がなく、義母・義父は返信する手間が省け、好きな時に孫の成長が見れるのでお互いwinwinです。

最近は離乳食がスタートし、もぐもぐ動画を沢山共有しております。

 

『みてね』は、容量無制限で退会するまでデータが保存されるのですが、義母は全ての写真をダウンロードして携帯に保存しているようです笑。

LOVEですね!

 

使い方によっては、悪質な犯罪や悲しい事件に発展してしまうSNS

正しく使用すれば親孝行にもなります。

 

幸せが連動していくSNSが沢山増えますように。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。