ブログ

ブログ

持ち家にするタイミング

こんにちは!大阪在住のUです^^

テーマは「不動産」。

私は持ち家はありませんので、

何を書こうかな~と悩みます。

収入との割合を考えて

人生でいちばんに何にお金を使ったか?

と考えたときに、

不動産(住まい)だなと思いました。

実家を離れてから、国内外合わせると

10回以上は引っ越しを経験し、月の給与の大半を家賃へ惜しみなく費やしてきました(^^;

(家賃は給与の3分の1とよくいいますが、ほんとに皆さんそうなんでしょうか(‘_’?)

私は特に決まった趣味や浪費もないので、

頑張った褒美・収入・職場の立地に合わせて引っ越しを決めます!

ほかの方も書かれておりましたが、

よくよく考えると、家賃・引っ越し代を計算すると恐ろしいです(>_<)!!

私の周りでは既婚・独身に関わらず、持ち家もあり、すでに家賃収入で暮らしてる子もいたりするのです。

私もしっかりしないとな!と思う日々です。

街クリアンケートやブログなどにも

ヒントがたくさんあるので、参考にしつつ今後を真剣に考えていかないとですね!

今いろいろと複雑な世の中ですが、

住まいがあり、当たり前の日常があることに

まずは感謝し、毎日を過ごしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!