ブログ

ブログ

挨拶はテンションがあがる♪

こんにちは!
在宅ワーカーのsaoriです。

暑くなってきましたね・・・
そろそろ梅雨入りでしょうか。

暑い日や雨の日は外出が億劫になりますね><
しかし、子供がいると一日中家にいるのもな・・・と思い、
毎日少しだけでもお散歩にでかけるようにしています。

少し話が変わりますが、
1か月ほど前から近所で工事が行われており、工事現場を毎日通りかかります。
そこにいらっしゃる警備員さんにも会うのですが、

初めは「お気をつけて~」「はい、ありがとうございます」
という、事務的な会話でした。

しかし!毎日お散歩をするので毎日会うと、顔を覚えていただいたようで、
最近は「いってらっしゃい~」とか、休日の次の日は「昨日は会えなかったね~」なんて言っていただきます^^
子供も嬉しいようで、ニコニコして手を振ったりするようになりました♪
こういう声かけをしていただけるのって、とてもありがたいです♪
おかげさまで、私も子供も毎日のお散歩が楽しみになっています!!
楽しみがあると、モチベーションも上がりますよね^^

これからどんどん暑くなりますが、皆様体調にお気をつけください!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。