ブログ

ブログ

推しと雪の思い出

こんにちは。

3回目の投稿をむかえた、千葉在住の街クリワーカーのSですm(_ _)m

今回のテーマは「雪」ということ。

雪国育ちでもなく、スキーやスノボにも縁があまりなく…

正直、雪との接点少なめです(笑)

 

結局「雪エピソード」を考えあぐねて書いたのですが……

読み返すと……「なんかくだけ過ぎた?!」と投稿を躊躇する内容に。

でもまぁ、「こんなやつも街クリワーカーにいるのね」と思ってくだされば有難いです💦

 

前置きが長くなりましたが…

 

実は(笑)、私には学生時代から推してるアーティストがいます。

その名はL’Arc~en~Ciel🌈

 

もしかしたらご存知ではない世代の方もいるかもしれませんが、今も変わらぬ私の推しです!

特にヴォーカルのHYDEさんのファン♡

 

そんなHYDE氏がソロでしている活動の中に『黒ミサ』という泊まりがけのディナーショーがありまして。

コロナ前までは毎年12月に、富良野のプリンスホテルで開催されていました(調べたら今年は富良野で開催される模様)。

 

いつもより近い距離で推しの姿を拝見し!

歌声を聴きながら美味しいディナーをいただく!

ディナーの後には名前呼び付きの握手会まで付いてきて!

そして限定グッズも手に入る!

 

毎年、参加者の楽しそうなSNSのレポを読んで、めちゃくちゃ羨ましかったのですが!

 

内容盛り沢山の分、お値段もかなりするのです……

一生に1回くらい参加出来たらなーという、私にとっては夢のイベントでした(笑)

 

それがついに、今から数年前!

HYDE貯金をして、ワクワクしながら申し込みをし、無事に当選してやっと参加することが出来ました!

2泊3日、雪深い富良野の地でHYDEの『黒ミサ』を心ゆくまで堪能しました(長くなるので内容は割愛)。

 

そして……

何故HYDE氏が富良野のプリンスホテルを舞台に選んだかと言うと、

『北の国から』が大好きで、倉本聰さんのファンだから!だそうです。

 

富良野のプリンスホテルは、倉本聰さんの脚本の舞台になってることも多く、また倉本聰さんプロデュースの『Sho’s BAR』があったりもします。

 

私もせっかくの富良野に来たんだし……と、

テレビドラマ『優しい時間』で出てきた喫茶店『森の時計』で、暖炉のついた暖かな室内から、雪景色を楽しんだりしました。

 

HYDE氏のディナーショーも満喫して、

シンシンと降り続く美しい雪景色も堪能して……

とっても印象に残る、雪にまつわる思い出となりました。

 

 

なんか長文になりまして…

最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます!

 

 

↑二宮くんが出演したドラマ「優しい時間」の舞台になった喫茶店「森の時計」

 

↑中は雪景色を楽しめる大きな窓と憧れの暖炉のある空間でした