ブログ

ブログ

故郷が田舎とは限らない。

🍁🍁秋を感じる間もなく冬が来た感じがするのは私だけでしょうか(^0^;)

今週末は、家でおでん🍢でも食べようかと思ってる ”ずみ” です。

田舎は🎃ハロウィンとか無いんですよ(笑

 

故郷って田舎のイメージありますよね(^^)

もちろん我が実家も田舎です🌲

なんですが、私や姉が嫁いだ先はもっと田舎で、比べると実家が一番都会なんです😂

姉の家なんかは通称「みんなの保養所」と呼ばれるくらい山の中にあり🏠ぽつんと一軒家並みです😆

家探しするときは都会のごちゃごちゃしたところは避けて田舎へ(予算も関係してますが、、、(^◇^;))

やっぱり田舎で育つと田舎が落ち着くみたいです(^o^)

旦那は都会っ子で、徒歩圏内に駅やコンビニのある便利な生活を送っていたんですが、

住むんなら緑のある田舎で庭のある家に住みたい☆と

付き合っている間に田舎が良い所と、すり込んでいたのかも知れませんが(笑

今は、静かな田舎暮らしを楽しんでいます。🏡🐕🐶

 

この間、久しぶりに実家に帰ると、

「来ると思ったから♪」と栗の渋皮煮🌰をたくさん作ってくれていました。

母は、料理好きで季節ごとに旬の食材でちょっとした物を作ってくれます(^o^)

・栗の渋皮煮 ・イカナゴのくぎ煮 ・金柑の甘露煮 ・ゆず大根 ・ゆずジャム などなど…道の駅かと思うほど(笑

昔から大好きでコレを食べると”ふるさと”って感じがします(*^-^*)

いつまでも、作って貰ってばかりいないで、作り方教えて貰わないと!

料理下手な私も故郷の味の習得頑張りたいと思いますp(^^)q

 

最後に「ゆ」さん♪

コロナ禍の中、素敵なお知らせ📢㊗なんだか癒やされました✨

🎊ご結婚おめでとうございます(*^O^*)