ブログ

ブログ

母校

こんにちは、大阪在住のワーカーSです。

実は昨年末から体調を崩してしまい、1月いっぱい入院しておりました。

急な休みで同じチームで仕事をしているワーカーさんには負担をかけてしまいましたが、残りのメンバーでしっかり1ヶ月間回していただき、無事帰ってくることができました。良いチームに恵まれていると今改めて実感しています。

 

ということで、2024年初仕事はこちらのブログになりました!

2月に入りましてブログテーマも本日から「学校」に変わりました。

 

小学校・中学校・高校・大学の中で、私にとっていちばん学生生活を謳歌した記憶があるのは高校です。

当時、大阪府下のベッドタウンから、電車で1時間40分ほどかけて大阪市内まで通っていました。

中高短大(今は大学もあります)がある私立のミッションスクールで女子校です。

ミッションスクールとは、キリスト教の教えを教育理念に掲げ運営している学校で、先生は皆クリスチャン、毎日朝礼ではなく礼拝から始まります。

教派はプロテスタントですのでカトリックほど規律や校則も厳格ではなく、むしろ自由な雰囲気の学校でした。

自由すぎてかなり謳歌しました(^.^)

今でも一番付き合いがあるのは当時の友達です。

 

その高校時代から20年以上経った現在、その母校から徒歩15分ほどのところにマンションを購入して住んでいます。

母校が好き過ぎて近くに家を買ったという訳ではなく、たまたまなんですけどね^^;

せっかく近くに母校があるので今でも少し関わりをもっています。

お散歩がてら文化祭やクリスマス会当時の公開礼拝に行ったり、母校に子供を通わせている同級生と懇談会のついでに会ったり。

少し前に同窓会と保護者会がやっている聖歌隊に入りまして(まだ一度も活動していないのですが)今後はその活動も楽しみにしています♪