ブログ

ブログ

高校受験

こんにちは、東京在住のYです!

今回のテーマは【学校】

ちょうど今、次女が中学3年で受験生・・・もうすぐ都立入試です。
学校選びは難しいですね。

次女は将来保育士になりたいということで、保育科のある学校を選びました。
ちなみに長女も同じ高校です。
保育系だけでなく、家庭科全般も学ぶのですが、折り紙検定があったり、
キュウリの早切り検定があったりと普通科ではない勉強や経験ができ、
勉強嫌いな我が子には興味があることや生きていく上で役立つことを学べるので
ピッタリだなと思っています。

入試や合格発表が終わるまで、落ち着かないですが
残り少ない期間頑張ってもらいたいです。

また、末っ子の小学校入学もあります。
友達や先生など、新しい出会いを大切に楽しい学校生活を送ってもらいたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました☆