ブログ

ブログ

小学生の思いつき

こんにちは!
小学生の娘をもつワーカーIです。

今回のテーマは「学校」ということですが
今の小学生は毎日学校に、習い事に、いつ遊んでるの?と思う日々です。

 

とはいっても同じように毎日習い事をしていた当時の私。

 

「いつ遊ぶか?」ということを考えた結果、
あ、朝遊べばいいか‼」と給食の時間にふと思いつき…

 

次の日から卒業までほぼ毎日、友人達を巻き込み、

朝6時に公園で遊んだり、近所を散歩したりする日々を送りました。

 

今考えるとよく許されていたな…朝だからいいのかな…?

そして単純な思い付きに付き合ってくれた友人に感謝です(今も良き友です)

 

冬の朝6時は真っ暗でしたが

 

朝早く会うために、前日に着替えを準備し、
帰宅して朝ごはんをもりもりと食べ、
すっきり目覚めた状態で授業に参加していたので

先生にも親にも褒められ、別の意味でも良い活動だった?のかもしれません。

 

大人になった今、

布団が恋しくてなかなか早起きできませんが
今年は「理想の朝🌈」を迎えることを目標に
過ごしていきたいと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)