ブログ

ブログ

物件はまさに「出逢い」

こんにちは♪各地で降雪のニュースを耳にしますが、先日記録的な大雪のために交通網にも多大な影響が出ている札幌市在住のKです。ここ数日間、マンション駐車場で雪に埋もれた車を住人同士でレスキューし合っているうちに「こんなに大きなお子さんいらっしゃるんですね!」「今度はこちらが助けますね!」など声かけあうようになり。除雪にレスキューと腰は痛みますが、優しくあたたかい空気に心は弾んでいるこの頃です。

今回のテーマは「不動産」♪3年前に引っ越しが決まり戸建を売却する機会がありました。購入時には坪単価の安さも魅力な旗竿地を選んだのですが、いざ売りに出すと内覧に来ていただいた方々から「気に入る部分はあるけれど、雪国で旗竿地の除雪作業はたいへん」と断念されるケースばかり…まさかず~~っと空き家のまま物件を持ち続けることに⁉と先行き不安に💦

その時に不動産仲介の担当の方から魔法のお言葉が♪

「売り値も手放す時期も大切。格安にしたら多くの方の興味は引きますが、物件も「出逢い」。たった1人にでも物件の魅力が心に響けば買っていただけるんです!物件の魅力が届くよう、一緒に工夫していきましょう!」

確かに、駐車は縦列3台も停められる!わが家の子供2人は旗竿の直線で自転車の練習をして乗れるようになったし、ご飯の1分前までバドミントンをして遊んだり。公園へ足を運ばずに(あまりに気楽ですっぴん頻度も上がります😊)体を動かしたり成長を見守ることができたこの物件。そんな時間を過ごしたいと感じる方には除雪の負担以上に魅力に感じていただけるかも!

それまでノルマに感じていた物件売却ですが、「次はどんな方がこの家で楽しい思い出を築いていくんだろう」とわくわくした気持ちになった矢先に、トントン拍子に売ることが出来ました。買っていただいた若いご夫婦には3歳くらいのお子様がいらっしゃり「(旗竿部分を)チョークのお絵描きで埋める」という可愛くもはげしい意気込みをお聞きすることができました😊

不動産は「資産」でもあり「暮らし方」「利便性」…価値は本当に様々ですが、また引っ越しをする際には自分にとっての魅力物件にアンテナを張って良い出逢いをしたいなぁと思います♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!