ブログ

ブログ

最後の決め手は営業さん!?

こんにちは!焦って確定申告の準備をしているNです。

街クリのお仕事ともう一つ別のお仕事をしているので「確定申告」をしなければいけないのですが、

103万の壁を超えてしまいショック・・・

自分で計算しておいた給与と源泉徴収票の額があわず・・・

ギリギリで働く場合は気をつけないとですね・・・

何かしら経費として落とせるものはないか探し中です(笑)

 

さて、今回のテーマ「不動産」についてです。

我が家は2019年夏に一戸建てを購入しました。

以前は頻繁な水漏れ・カビ臭がする激安マンションに住んでいました。

健康的にも精神的にもよろしくなかったので、

「高望みはしないから、とにかく今よりキレイなところに引っ越したい!!!」

と思い近所の物件を探し始めました。

探し始めは賃貸マンションも考えたのですが、金額的には建売住宅と支払額にあまり差がなかったので建売住宅を探し始めることに・・・

住みたい地域も予算も決まっており、多くの選択肢がなかったので

気になった建売住宅を1件だけ内見し契約をしました。

もっと色々な物件を見学しておけばよかったかな〜とも思いましたが

全然こだわりがなかったので結果的に満足しています。

割とすぐ契約をしたとはいえ、やはり人生で一番大きな買い物ですから迷いはありました。

最後に決めてになったのが、営業さんの人柄の良さだったのかもしれません。

物件のいい所だけでなく将来デメリットになりやすい部分を教えてもらったり

同じ子育て中の親目線で家のあれこれを教えていただいたりと

物件の魅力だけでなく担当営業さんの誠実な人柄もあって契約を決めたと思います。

自宅購入後にコロナ禍になってしまい担当営業さんとはお会いする機会はありませんでしたが、

この前久しぶりに自宅までご挨拶に来ていただきました。

家を買ってたらさよなら〜ではなく、その後もお付き合いがあるのはとても嬉しいものです。

不動産は家だけでなく、人と人との繋がりも大きく関わってくるのだと改めて実感しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。